【1日1捨て】7月に手放したもの

 

 

f:id:ouchibiyori:20190731195741j:plain

 

 

ブログ開始直後にはじめた 1日1捨て。

 

7月も毎日続けることができました(*´∇`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190731195805j:plain

 

もともと「手放す」ことはとても苦手で

何でも取っておきたくなる貧乏性です(・・*)ゞ 

 

 

しかも最近は、あきらかな不用品が減ってきて

「1日1捨て」をはじめたばかりの頃に比べると

手放すレベルがUPしてきている感じ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190731195849j:plain

 

手放すモノが何も思いつかない日もあったけど

サボらずにきちんと続けたい!という思いから

思い切って手放せた日も。ブログの力って大きい。笑

 

 

こうして写真で振り返ってみると

たいしたモノを手放しているわけではないのに

手放す前は、どれも「いる!」と思っていました。

 

でも手放した後は、不思議と客観視できて

手放してよかったなーと思うモノばかり。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190731195823j:plain

 

 

物持ちがよすぎる昭和ニンゲンの私は

1日1捨てが日々レベルUPしていくことに

ちょっぴり ビクビクもしてもおりますが

 

モノの量がわが家の適正量に落ち着いたら

どんなにか、心地よい暮らしなのだろう…♡

 

憧れのシンプルライフを目標に

8月もコツコツがんばります(*´∇`)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い無印良品のバインダー。 

 

f:id:ouchibiyori:20190801151814j:plain

 

次の使い道がないまま引出しに眠っていたので

今までに感謝して手放しました(*´﹀`*) 

 

 

 

 

 

 

いよいよ8月。暑さも本番(> <)
なにとぞご自愛くださいませー*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪