【キッチン】新しい鍋敷き

 

 

先週、無印の棚を付けて模様替えしたキッチン。

作業スペースが広がり、使い勝手は上々です♪

 
 

この模様替えで鍋敷きの置き場所も変わり

よく使うものなので、トースターの横に

立て掛けておくことにしたのですが(水色矢印)

 

f:id:ouchibiyori:20190717150033j:plain

 

実は、下のの矢印のところにも鍋敷きが…

 

f:id:ouchibiyori:20190717145228j:plain

隙間から落ちてしまって、取れないのです…( ´^`° )

 

いろいろ使って、あれこれ救出を試みたけど

なぜかぴったりハマっていて動かない。

 

 

あとはもう食器棚をずらして取るしか…

 

でも、それには隣の食器棚とスチール棚も

動かさなくてはいけなくて、すんごい労力。

  

なので、諦めました。←根っからのズボラ

あの子が出てくるのは引っ越しの時かな…

  …(   ̄ー ̄)。。遠い目

 

 

 

前置きがすっかり長くなってしまいましたが

鍋敷きが1つだけだと何かと不便だったので

 

f:id:ouchibiyori:20190717145238j:plain

 

新しく購入しましたー (・∀・)ノ 

 

佐渡島の職人さん手作りのわら鍋敷き。

素朴で、ぷっくりかわいいです♡

 

 

f:id:ouchibiyori:20190717145304j:plain

和の雰囲気で、お気に入りのやかんとも相性◎

中サイズだけれど、少し小さかったかな??

 

しっかり厚みがあるので、重たい鍋や熱々のものも

安心して任せられそうな感じが気に入りました。

 

 

お気に入りの柳宗理のやかん

 

 

f:id:ouchibiyori:20190717145248j:plain

 

見た目がほっこり味わいがあってかわいいので

棚に置いて飾りながら使ってもよさそうです♪

 

f:id:ouchibiyori:20190717145256j:plain

 

我が家は手が迷わないように、

2つ一緒に立て掛けておきます。

 

コルクの鍋敷きはIKEAのもので

3枚セットだったのが もうラスト1枚。

1枚は隙間に眠ってるし…(¯―¯٥) 

 

気兼ねなく使えるけどだいぶ汚れてきたので

あと数年のうちに買い替えかなー

 

↑こちらで購入しました。
他店よりお安かったです

 


北欧っぽくてかわいい 


組み立て式もいいな♡

 

 

新しく加わったキッチン道具、

長く大切に使いたいと思います(´∀`)♪ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

出なくなってしまっていたペン2本。

f:id:ouchibiyori:20190717145046j:plain

数年前、家じゅうの筆記用具をチェックして

書けるモノだけにしたはずだったんだけどな。

 

文房具もコツコツ厳選していきます。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑素敵な暮らしのブログが集まっています