気分がいいと運気も上がる

 

 

f:id:ouchibiyori:20190713160335j:plain

 

毎日をよい気分で過ごすのって

簡単そうでいて、簡単じゃない。

 

 

誰かの言動が気になって悩む日も、

自分の失敗に深く落ち込む日もあるし

嫌な出来事だっていろいろ起こる。

 

嫌な出来事に引きずられてしまうと

悪いことばかりが目に付いてしまい

またよくないことが続く不思議 (・・。)ゞ  

 

  

 

先日、外出先でちょっといいことがあり

うれしくてほかほかいい気分でいたら、

 

役所でも病院でも待ち時間が短くてラッキー♪

 

そのあと、事前電話の際には有料と言われてた

修理をイケメン君に無料で直してもらえて(笑)

 

帰宅後、先週から探していた自転車のカギを

アパートの敷地内で偶然見つけました(´∀`)♪ 

 

小さなよいこともまた、続くという不思議。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190713182452j:plain

 

嫌な気分に引きずられている時だったなら

小さなよいこと小さな親切に続く選択を

選べなかったり気付けなかったりしたかな。

 

自分の気持ちをちゃんとコントロールして、

日々気分よくにこやかに過ごすという強さ。

 

もちろん、日々厳しい顔で仕事や何かと戦っていて
頑張り続けている人に対しては、尊敬の嵐です。

 

 

今自分に与えられているこの環境の中で

「小さなよいこと」に感謝し続ける毎日を

紡ぎだせるヒトになりたいものです ♪

 

 

  

 


 【今日の1日1捨て】

収納に使っていたプラスチックタッパー。

f:id:ouchibiyori:20190713155708j:plain

入れるものがなくなったので手放します(・∪・)  

 

 

 

 にほんブログ村テーマ シンプル思考&暮らしへ
シンプル思考&暮らし

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

 

 明日もよいことがありますように♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ