金曜日は丁寧掃除

 

 

f:id:ouchibiyori:20190712130150j:plain

 

特別な用事のない金曜日は、家の掃除を

いつもよりちょっぴり丁寧にします。

 

大切な週末を心地よく過ごしたいし、

土日は家事を簡単に済ませたいから。笑

 

 

洗面所にためた水でウエスを濡らして

エッセンシャルオイルを数滴たらすと

 

f:id:ouchibiyori:20190712130142j:plain

 

ふんわりといい香りに包まれながら

拭き掃除も気分よくできちゃいます。

 

香りは掃除中だけで後には残らないケド

除菌消臭効果にもちょっぴり期待して。

 

f:id:ouchibiyori:20190712130134j:plain

 

余裕があれば、ささっと簡単に窓ふきも。

トイレ掃除もいつもよりしっかり丁寧に。

 

 

普段の拭き掃除に使ってるのはウエスだけ。

 

棚の上などきれいな場所から拭きはじめて

汚れる度に洗面ボウルにためた水で洗って

 

最後は玄関のたたきやベランダなどを拭いて

そのまま捨てます。1日1~2枚使用。

 

  

金曜日に丁寧に掃除しておくことで

週末出かけて掃除できなくても大丈夫。

 

出かけず家ごもりを楽しむ週末であっても

部屋が乱れてもOK~とのんびり構えます。

 

また月曜日に気合を入れればいいや

そう割り切って、週末を楽しみます♪

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

使い古したハンドタオル。

f:id:ouchibiyori:20190712130543j:plain

両方とも頂いたちょこっとお土産だけど、

とことん使い切りました。笑

f:id:ouchibiyori:20190712130551j:plain

チョキチョキ切ってウエスに。

最後にもうひと活躍してもらいます(´∀`)  

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプル思考&暮らしへ
シンプル思考&暮らし

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ