【1日1捨て】6月に手放したもの

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190703103542j:plain

 

 

ブログ開始2日後に始めた1日1捨て。

 今月も毎日続けることができました♪

 

3日坊主の私が、よく3か月も続いてるなー

と自分で自分に驚いています。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190703103557j:plain

 

 

大好きなこんまりさんやゆるりまいさんの影響を受け

「片付け祭り」を試みたことが何度かありましたが

 

貧乏性なので「一気に思い切って捨てる」が苦手。

 

 

収納の中身を全部出して、「いる・いらない」を

1つずつ見極めながら仕舞い直していった結果、

結局「全部いる」となったことも何度かあります。

収納内は、結局ぎゅうぎゅうのまま… (_ _|||)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190703103613j:plain

 

 

そんな私でも、「1日1捨て」なら大きな負担なく

毎月少なくとも30個の不要なモノを手放せます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190703103527j:plain

 

 

大した物を手放しているわけではないけど

小さな物でも「捨てる」って心が痛い…(・・。)

 

そして、優柔不断な私には「決める」って

ちょっと面倒で、現状維持の方が楽なこと…

 

 

だから1日1回、手放すモノを考える度に

「捨てる」ことを「決める」練習。

 

先延ばししないで 決断をする練習にも

なってくれているような気がしています(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日の1日1捨て

部屋着にしていたTシャツ。

f:id:ouchibiyori:20190703103352j:plain

この夏が終わったら手放そうと決めて

優先的に(笑)、ガンガン着ていたら

夏本番前に首元がヨレヨレ。限界です。

 

感謝して、手放します。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪