【リビング】実用重視のゴミ箱

 

 

 

「えー?!これ、まだ持ってたの?!」

と母にも物持ちの良さを驚かれる私は

元々貧乏性で、捨てることが苦手。

 

それでもここ最近は、心地よく暮らすために

モノを自分がきちんと管理できるだけの量に

減らそうと、コツコツ手放していますが

 

手放さなくてよかったものが、藤素材のゴミ箱。

 

f:id:ouchibiyori:20190702155232j:plain

 

考えてみたら、実家暮らしの頃から使っているので

ゆうに20年以上使い続けております(・・*)ゞ 

 

軽くて、必要な場所にひょいと移動できるけど

かけた袋が丸見えで、生活感満載です(´∀`ゞ

 

この令和の時代に、昭和感のあるゴミ箱ですが

ずぼらな性格ゆえこのシンプルさが楽なんです。

 

 

このゴミ箱が使いやすい理由は 、軽さともう1つ、

 

f:id:ouchibiyori:20190702155256j:plain

我が家のリビングゴミが、この子が残したり、

サークル内外に散らかした牧草がメインだから。

 

健康のために何より牧草をたくさん食べてほしいけど
うちの子、選り好みして固い部分をたくさん残します
(¯―¯٥) 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190702155314j:plain

100均で買ったミニほうきとミニ塵取りで

サークル周りのササッと掃除を日に数回。

 

日々の使用頻度が高く、細かなゴミも多いので

隙間に牧草のカスが入り込んだりしない作りで

入れ口も広いものが使いやすいのです。

 

スリムタイプや袋が隠れるタイプはオシャレだけど

捨てる時にこぼして、フチの部分などを汚しそう。

 

ゴミ箱の掃除を頻繁にしなきゃならないなーと思うと

今は、古いゴミ箱で満足です(´∀`ゞ←ズボラを直せ…

 

 

 ちなみに…

f:id:ouchibiyori:20190702155240j:plain

普段、大きな木箱に食べ残しの牧草を移して

低い木箱に新しい牧草をあげているのですが、

(食べ残しをまた食べることもあるのですぐには片づけない)

 

大きな木箱の古い牧草を捨ててサークル内を掃除中、

 

f:id:ouchibiyori:20190702155309j:plain

 

すぽっと、入っていた。

 

f:id:ouchibiyori:20190702155303j:plain

 

ーーーーーーー(≧∪≦)!!

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

またコルクボードが出てきました…

f:id:ouchibiyori:20190702155134j:plain

今度はB4サイズ。

 

もう本来の使い方はしないだろうけど

棚板代わりとかに使えるかなー?とか

ぼんやり思って早数年…。手放します。

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

 

 

読んでくださりありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっと、応援おねがいします♪