【無印良品】吊るせるキッチン道具

 

f:id:ouchibiyori:20190622174452j:plain

 

先日、良品週間中の無印で購入した、計量カップ。

 

以前から、吊るせるタイプの計量カップにしたら

狭いキッチンのストレスが、少しは減るなーと思い

 

ネットでアイザワ工房の計量カップを見つけて

これ素敵だなー、欲しいなと考えていました。

 

 

 

 

でも、実物を目にしたことがなかったので、

実際のサイズ感とか少し不安に思っていたところ

 

f:id:ouchibiyori:20190622174501j:plain

無印店舗でこの子と目が合い、手に取ってみて

790円の10%OFFって思ったら、即決でした。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190622174442j:plain

ちょっと薄目だけど、目盛りもちゃんとあります。

 

 

今まで1つだけ持っていた、ガラスの計量カップは

500mlまで計れて、シンプルで好きなのだけど

f:id:ouchibiyori:20190622174613j:plain

 

我が家の小さなキッチンだと、晩ごはん準備の

ごたごた中には、置く場所がなくちょっと邪魔で…

 

使い終えたら、さっと洗って置いとけるといいのだけど

邪魔にならないようなよい場所がなくて

どこに置こうかと、いつも手が彷徨うのです。

 

ガラス製だから、ちょっぴり気をつかうし。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190622174518j:plain

 

その点、持ち手の部分で吊るせるこの計量カップなら

さっと洗って、吊るしちゃえばいいから便利♪

 

ステンレス製だから、気をつかわなくて済む。笑

 

 

容量が200mlしかないので、それ以上計るときは

2杯分とか3杯分とか、たいてい面倒になるけど

 

そのデメリットを差し引いても、私にとっては

吊るせる便利さの方が上だと感じています。

 

 

小さなキッチンだからこそ、快適さは重要。

吊るせるアイテムはやっぱり便利です(・∀・)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ガラスの計量カップは捨てません。笑

状況に応じて、使い分ける予定です☆

 

今日の1日1捨ては、小さな空き瓶。

f:id:ouchibiyori:20190622174833j:plain

 

1つは、爪楊枝入れとして便利に使用中。

f:id:ouchibiyori:20190622174840j:plain

 同じ形のもう1つの方は、考えてみれば

1度も使用したことないので手放します。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ