【スマホ】格安SIMにすべきかどうか

 

f:id:ouchibiyori:20190602213048j:plain

最近、スマホを格安SIMに乗り換えたという話を

よく聞くようになりました。

 

通信速度が遅くなったら、ちょっと嫌だけど

今の月額が、半額~1/3とか1/4とかになる

と聞くと、やっぱりすごく魅力的です。

 

実際、私が使ってる通信容量なんて

たかが知れているのだし

それほど不便になる訳でもなさそう。

 

 

1度きちんと調べて検討しようと思いつつ

「でも、どうせ今は2年縛り中だし」

と、ついつい後回し&先延ばししてしまう。

 

「変える」ってなんでこんな面倒なのだろう。

すぐに脳をフリーズさせる癖、直したい。。

 

 

今は、高いキャリアで契約しているのだから

なるべく恩恵は受け取りたいちゃかり派です。

 f:id:ouchibiyori:20190602213138j:plain

金曜日の店内はとても混んでいるので

家族分の引換券だけもらってきます。

 

実際、食べに行くのはたいてい週末。

f:id:ouchibiyori:20190602213125j:plain

今までのスーパーフライデーの中で

丸亀製麺が、いちばん嬉しかった♪

 

これからも、ずっとうどんを希望♡

アイスとかドーナツはもういい…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

以前無印で買った座布団カバー。

f:id:ouchibiyori:20190602212956j:plain

破れているところがあるのだけど、

しっかりとしたいい生地なので

f:id:ouchibiyori:20190602213005j:plain

破れていないところを使って、いつか何かを

作ろうと思い続けて、早数年(・・。)ゞ  

 

「いつか」は、いつまでたっても来なそうなので

潔く手放そうと思います。

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

 にほんブログ村テーマ スマホ料金節約へ
スマホ料金節約

にほんブログ村テーマ SIMフリースマホへ
SIMフリースマホ

↑快適に使えているというレポが多いですね

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ ぽちっとしていただけたらうれしいです