【片付け】平成の末日

 

雨が、すべてを洗い流してくれるような

平成の最後の1日は、大好きな家ごもり。

f:id:ouchibiyori:20190430142017j:plain

終わりとはじまりが同時に来る感じが

年末年始の感覚と似ているなーと思い、

いつもの掃除を少しだけ丁寧にしました。

 

 + + + + + + +

 

先週の「世界一受けたい授業」の録画を観たら

大好きなこんまりさんが、出演されていました。

清楚な美しさにうっとり、癒されました♡

 

片付けスイッチが入って、この前したばかりなのに

またクローゼットの整理をごそごそ始めたところ、

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20190430141433j:plain

今日は、なぜかたくさん捨てる服が見つかる。

 

平成最後の日に、こんまりさん効果で

少しだけ、片付けに勢いがつきました♪

 

 

こんまりさんは著書「片付けの魔法」に

片付けのコツは短期間に、一気にします!

片付けは祭りです!と書かれていて、

1日1捨てはお勧めされていません。

 

確かに、毎日何か1つずつ捨てたところで

チマチマなかなか片付かなくて非効率かも。

 

でも、一気に捨てるのがとっても苦手な私には、

今のところはスローな1日1捨てが合っています。

 

 

クローゼットの奥のほこりもきれいに掃除して

いつもよりすっきり気分で、片付け終了したら

f:id:ouchibiyori:20190427171117j:plain

先日、無印で買ってきたアップルとシナモンのケーキを

同じ日に、セリアで見つけたかわいい小皿に乗せて、

f:id:ouchibiyori:20190430141347j:plain

カプチーノと、気になっていた平成のベストセラーと。

至福の読書タイムです(〃∇〃) 

f:id:ouchibiyori:20190430141443j:plain

 

明日からはじまる 新しい令和の時代にも、

何気ないけれど、穏やかでやさしい日常が

たくさんありますように。

 

www.kurashinooto.com

 

 

 

<ブログ村テーマ>
*日々の暮らし手帖
シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす

 

  至福のなでなで。ぶちゃかわいい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました