【トイレインテリア】プラダン×マリメッコ

 低コスト&簡単なインテリアパネル

f:id:ouchibiyori:20190422160525j:plain

 

かわいい柄がたくさんあって大好きなマリメッコ♪

 

マリメッコのファブリックパネルを飾る

北欧インテリアにずっと憧れていました。

 

でもマリメッコのインテリアパネルなんて、

気軽に買えるお値段ではないので…(・・。)

 

 

 ↓こういうの、すごい憧れた

 

 

我が家ではときどき、プチプラで簡単に作れる

小さなインテリアパネルを手作りしています。

 

 

 

 【材料1】マリメッコのペーパーナプキン

布だとお高いので、ペーパーナプキンを使います。

 

マリメッコは、本当にすてきなデザインばかりで、

飾ってみたいなーと思うものがたくさん♪

  

 ↑このお店は、200種類のマリメッコ柄の中から
好きな柄を5つ選んで買うことができます^^

 

 f:id:ouchibiyori:20190422160538j:plain

 

今回はルミマルヤの緑を使って、殺風景な我が家の

トイレに飾るインテリアパネルを作ります。

 

まず、ペーパーナプキンを柄の出方を考えてカット。

飾るときのバランスが取りやすいので、私はいつも

4分の1サイズにカットしています。

 

 

 【材料2】プラスチックダンボール

ホームセンターや100均にも置いているプラダン。

 

f:id:ouchibiyori:20190422160548j:plain

 

カットした紙ナプキンより一回り小さいサイズに切って、

表面は、スティックのりで軽ーくとめました。

 

あとは、余っている部分で側面を包み込むようにして、

裏面をボンドやセロテープでとめれば、もう完成♪

 

 

早速、トイレの壁に飾ってみました~

 

 

<before>

何の変哲もない、殺風景なくらいの我が家のトイレ。

 

f:id:ouchibiyori:20200416133403j:plain

 

ずっと、こんなシンプル感が心地よかったのですが

ちょっぴりかわいく飾りたい気分になりました。

 

 

 <after>

f:id:ouchibiyori:20200416133442j:plain

 

洗い替え用のトイレマットがグリーンなので、

緑×白の爽やかでかわいい感じになりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200416133427j:plain

 

かわいくって、大好きな柄なので、

トイレに行く度にときめいています。笑

 

軽いので、両面テープ+マステで付けられて、

賃貸の我が家でも、あとが残る心配はなし♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200416133415j:plain

 

プチプラで、手軽に作れちゃうインテリアパネル。

プチ模様替えで、新鮮な気分になれるお気に入りです♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと以前の、IKEAのお土産のポプリ。

f:id:ouchibiyori:20190422161535j:plain

 

すっかり香りが弱くなってしまったし、

充分楽しんだので、感謝して手放します。

 

 

 

<ブログ村テーマ>
シンプルなインテリア
marimekko/マリメッコ大好き!!
WEB内覧会*トイレ

 

 

 

 ⇩  ぽちっと応援おねがいいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました