【きのう何食べた?】たけのこ&コールスローサラダ

  

f:id:ouchibiyori:20190421171745j:plain

行く春を惜しみつつ、無印のさくらバウムを

夫と半分こして食べた、日曜日の珈琲タイム。

桜の味がほんのり丁度良く、おいしかったです♪

 

 

+ + + + + + +

 

 

 

最近の週末はドラマ「きのう何食べた?」の録画を観て

料理が苦手な私でも作りたい欲がUPしています(*´﹀`*)

 

 ↓先週のドラマを観たあとの記事です。 

www.kurashinooto.com

 

 

第3回の録画を観て、久々に食べたくなったのは、

佳代子さんとキャベツを半分このコールスロー。

 

キャベツ2玉でも3玉でも200円って、すごいわ。

そんな楽しいスーパー、うちの近所にも欲しい!

  

チキンのトマト煮はよく作ってるからなーと思いつつ、

オレガノを使ったことがなく、初めて買ってみました。

 

 

そしてドラマには関係ないけど、

f:id:ouchibiyori:20190422074142j:plain

気になってしまった30%OFFの小さなたけのこ。

 

筍はあく抜きが大変!と思ったのですが、

絶品、包んで焼くだけ!焼きたけのこ

手間いらず!ぬか要らず!あく抜き不要!

と、ポップに大きく書かれていたのを見て、

え?ラクなの??焼きたけのこ?!なんか美味しそう♪

… となって、ルンルンで買って帰ってきました。

 

でも帰宅後レシピを調べてみたら、焼きたけのこは

朝採りの新鮮な筍のみで味わえる特別な一品らしく、

30%OFFの売り尽くし商品には無理でした(・・。)

 

渋々あく抜きをして、せめてもの味噌チーズ焼きに。

  f:id:ouchibiyori:20190422082133j:plain

 昨日の晩ごはん

(炊き込みごはん、さけるチーズの肉シソ巻き

長生き味噌汁、たけのこ味噌チーズ焼き・コールスローサラダ)

 

肉巻きはハヤタさんのレシピ見てたら、

どうしても食べたくなったのです♪
www.hayata.me

 

 

「きのう何食べた?」はつい手抜きしがちな私の

やる気スイッチを押してくれる貴重なドラマなので、 

ぜひとも1年くらい続いてほしいです♪笑

 

 

4/25発売なのに、1位になってた。

予約でってこと?すごい☆

 

 

【今日の1日1捨て】

ゴムがゆるくなってしまった、ゴムバンド。

f:id:ouchibiyori:20190422074150j:plain

リンネルの付録。リトルミィが好きなので

気に入ってお弁当箱に使っていました。

f:id:ouchibiyori:20190422074202j:plain

 往生際悪く、チャームはとっておきます☆

 

今日は本当に小さな1捨てだなー。汗

ま、小さな捨ても積もればいつか山になる♪

 

 

<ブログ村テーマ>
1日1断捨離
シンプル・ミニマルライフ
おうちごはん

 ↑お料理上手のブロガーさんにもよく私の
やる気スイッチを押してもらってます。笑

 

 

 ↓ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました