【無印良品】アルミカードケース

 f:id:ouchibiyori:20190420155325j:plain

 

最近は朝もそれ程寒くなくて、朝散歩が心地よいです。

ブログ開始を機に始めた早起きは、一応まだ継続中♪

 

 

桜がすっかり終わって、新緑がまぶしい中、

f:id:ouchibiyori:20190420153823j:plain

目に飛び込んできた美しい桃色。

木札には「松月」。里桜の一種でした。

 

 

+ + + + + + +

 

 

先日、三つ折り財布に変えた記事を書いたのですが、

 

www.kurashinooto.com

 

近所に出かける分には、とても身軽で快適でした。

徒歩か自転車だと、たいした寄り道もしないから。

 

けれど、車で出かけた時や 駅まで出かけた際は

「あ、ついでに〇〇買って帰ろう!」などと

たいていの場合、買い物を思いついちゃうのです。

 

でも、お財布に入れるカード類を厳選したため、

今日はそのお店のポイントカードを置いてきた!

となりがちなことが判明…(¯―¯٥)

  

結局、無印でアルミカードケースを買いました。

持ち歩き用の、カード入れとして使います。

f:id:ouchibiyori:20190420153843j:plain

とてもシンプルなつくりだけど、カードケースって、

こういう ざっくり入れられるものが好きです。

f:id:ouchibiyori:20190420153850j:plain

今入れているカードは10枚程度なので、

ジャンル別に並べたりしないで、使い終わったら

1番手前に戻し、使う頻度順に並ぶようにします。

 

散歩や近所のスーパーへは、お財布のみでお出かけ。

車の時や、駅か駅より遠くへ行く用があるときには、

f:id:ouchibiyori:20190420153858j:plain

お財布+カードケースを持ってお出かけ。

これで、寄り道し放題になりました♪

 

 

 【今日の1日1捨て】

蓋の密閉性がイマイチで使わなくなったビン。

 f:id:ouchibiyori:20190417151554j:plain

いつか何かに使うかもと思い続けて、早数年。

 

待機中の保存ビンは他にもまだまだあるので

こちらは感謝して手放します。

 

 

<ブログ村テーマ>
1日1断捨離
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

  

 ↓ぽちっと、お願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました