【無印良品】ラグを購入♪

 

 

前回の無印良品期間中に、ラグを購入しました。

ループパイルラグのベージュです。

 

 

丸められて届きました。

折りじわがついてなくて嬉しい♪

 

 f:id:ouchibiyori:20190412100535j:plain

 

 特に急いでいなかったので、マイルが3倍になる

「ゆっくり便」でお届けしてもらいました。

 

今まで使っていたのは「パズルラグ」というもので

小さなラグを2枚並べて敷いていました。

 

 <before>

f:id:ouchibiyori:20190412102223j:plain

 

好きなレイアウトで並べられて、別々でも使えるし

小さい分お洗濯が楽だろうと思っていたのですが、

 

f:id:ouchibiyori:20190412101711j:plain

 

毛足が長くて、ごみが絡まるのがストレスで…

お洗濯してもコロコロでも取りきらない(> <。)

 

そのうえ、ちょっとずつずれてくるのもストレスで、

4枚購入したうちの2枚は、すぐ使わなくなりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190412104109j:plain

 

うちはこの子の牧草のかけらなどが絡まりやすいので

毛の短いラグに新調したいとずっと思っていたのです。

 

なかなか ほどよいラグに巡り合えず ラグ難民でしたが

前の家で使っていた無印のラグは、可もなく不可もなく

使いやすかったなーと思い出し、無印で買おうと決心。

 

店舗に行ったらベージュの在庫がなかったので、

MUJIネットで購入しました。

 

届いた新しいラグを、わくわく敷いてみました。

 

 <after1>

f:id:ouchibiyori:20190412102239j:plain

 

なんかソファと色が似ていて、のっぺり…

あまりにのっぺりなので、イケアのスツールを

サイドテーブル風に置いてみました。

 

あれ? 私ベージュ買ったよね?

間違えてグレー買ってないよね?

 

f:id:ouchibiyori:20190412105829j:plain

 

もう1回商品タグを見ても、「ベージュ」とある。

 

MUJIネットの画像で確認してみても、

どうやらこれはベージュで合ってるみたい。

 

逆に「グレー」は白っぽい色で、もしやグレーの方が

我が家には合ったかもしれないと一瞬落ち込みました。

 

だけど、なんかだんだん見慣れてきました。

 

 <after2>

f:id:ouchibiyori:20190412102300j:plain

 

ダイニングテーブルのベンチを移動してきた図。

実際よくこうして、ここに移動して使っています。

  

f:id:ouchibiyori:20190412101721j:plain

ラグを拡大した図。

グレイのような茶色×白のニュアンス色

 

ループパイルなので、全くごみが絡まらなくなり、

衛生的になった点はすごくうれしい◎

 

 

f:id:ouchibiyori:20190412102300j:plain

 

見慣れてくると、ラグの配色が2色から

1色になったことで、部屋全体の印象も

かなりすっきりした気がします。

ものは考えよう!すっきり>のっぺり。笑

 

小さな部屋なので、ラグが変わるだけでも

すごく大きな変化に感じ、とても新鮮です。

 

やっぱり買い替えてよかった(〃∇〃) 

しばらくは、何度もソファエリア見ては

むやみに、にんまりしていそうです♪ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

今日の1日1捨ては、もちろん古いラグです。

白い大きい方。

f:id:ouchibiyori:20190412101731j:plain

ブルーグレーは、汚れが少ないし何かに使えないか

少し様子見します(←こういうのがいけないのよね。汗)
 

 

 

 

*おすすめテーマ*
断捨離してますか?

ミニマリストな生活 & シンプルライフ 

無印良品で買ったもの♪

 

 

  

読んでくださりありがとうございました

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ