【きのう何食べた?】我が家の晩ごはん

 

大好きな漫画「きのう何食べた?」が

これまた大好きな西島秀俊さん主演で

ドラマ化されると知って大喜びして、

今期ドラマの中で1番楽しみにしていました。

 

  ↑公式ガイド&レシピ本です

 

なのに第1回の放送を見逃してしまいショック。

まさか、4月1週目から放送されるとは(> <。)

 

先日放送された第2回はしっかり録画して観ました♪

 

日常の食卓・買い物・ごはん作り(レシピも!)や、

伴侶(?)への思いやり・小さなすれ違いなど、

あたたかい漫画の世界観がそのままで、すごく嬉しい。

 

 

 

何気ない日常の心の機微もしっかり描かれつつ、

お料理のシーンや食卓のシーンが魅力的です。

 

 

キッチンやお部屋のインテリアを見るのも楽しいし、

漫画でもドラマでも、出てきたおいしそうなごはんを

なんか、まねして作りたい気持ちになるのです。

  

今が夏だったら、絶対そーめん作ってた!笑

 

「毎日のごはん」を大切にしているシロさんの

キッチンへ向かう姿勢が見ていて心地よい作品。

 

  

普段ぶきっちょで、お料理はめっきり苦手な私も、

なんとなく、丁寧にごはん作りをしたくなります。

 

ま、私の場合丁寧に作っても、とても簡素なのですが。

昨日のシンプル晩ごはん。

f:id:ouchibiyori:20190414110822j:plain

しらすのせ玄米ご飯・ジャガイモとわかめの長生き味噌汁

切り干し大根の煮物・水菜サラダ・キャロットラぺ

 

長生き味噌汁のレシピはこちら♪

www.kurashinooto.com

 

 

ほっこりできて、後味さわやかな素敵な作品。

これからも毎週の放送が楽しみです〃(*o´∪`)o〃

 

 

【今日の1日1捨て】

外側が少し欠けてしまった器。

f:id:ouchibiyori:20190414111632j:plain

欠けたのは3枚ある同じ器のうちの1枚。

 

普段は使わないけどなんとなく残していて、

他の2枚が出払ったときに使っていました。

 

でも欠けた器は、気分も下がるし、

縁起もあまりよくないらしいですよね。

すっきり手放して残り2枚を大切に使います。

 

 


<ブログ村テーマ>
1日1断捨離
シンプル・ミニマルライフ
手作りおうちごはん

 ↑ごはんを毎日丁寧に作ってるブログも好き♪

今年は新しいレシピにたくさん挑戦したいです。

 

 

読んでくださりありがとうございました!
↓ぽちっと応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ