柳宗理のブレッドナイフ

ブレッドナイフを購入しました♪

f:id:ouchibiyori:20190409152607j:plain

今までパン切包丁というものを持ってなくて、汗

不便に思いながらも、いつも普通の包丁で

なんか潰し気味にカットしていました(¯―¯٥)

 

でも、どう考えてもあった方が便利だと思い、

どうせ購入するなら、長く使えそうなものをと

いろいろレビューを見て、柳宗理のものを購入。

 

f:id:ouchibiyori:20190409152559j:plain

柳宗理は、やかんや小鍋を愛用していて、

シンプルな見た目と、使い勝手のよさが

個人的にとても好きなメーカーさんです。

 

f:id:ouchibiyori:20190409152618j:plain

美しいデザインにうっとり♡

オールステンレスなのでお手入れも楽♪

食洗器もOKです。うちにはないけど

 

f:id:ouchibiyori:20190409144704j:plain

ロゴもかわいい♡

 

パン屋さんの食パンを購入してきて、

わくわくしながらカットしてみました。

 f:id:ouchibiyori:20190409144724j:plain

潰さずにすーっと切れて感動(*´▽`人)

不器用な私でも、全くストレスなく、

楽にきれいにカットできました!

 

切りくずの出にくい特殊ウェーブ刃採用らしく、

パンくずも全く出なくて驚きました。

 

f:id:ouchibiyori:20190409144735j:plain

フランスパンも、楽々カット。

切り口の断面もなんてきれい!

 

今までがあまりにひどい切り口だっただけに、

感動しすぎて家中をスキップしてしまいます。

↑あやしいがすぎる( ̄ω ̄;)

 

非常~に残念な見た目になってしまっていた、

サンドイッチとかも、見違えるに違いない♪

 

暮らしの道具が、美しく使いやすいものだと、

本当にうれしくて、気持ちがよいです。

 

長く大切に使おうと思います(*´˘`*)♡

 

いつの日か柳宗理のボウルも欲しい…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 小さな朱肉を 久々(数年ぶり)に使おうとしたら、

f:id:ouchibiyori:20190409145405j:plain

 蓋が開かない!! 押しても回しても、

どうやっても、ぴったりくっついたまま。汗

 

開かない朱肉はいりません…

もう一つあるので、こちらは手放します。

 


1日1断捨離
シンプル・ミニマルライフ

シンプルな道具たち

 

 

読んでくださりありがとうございました

↓ぽちっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ