フラワーアレンジメントに初挑戦

f:id:ouchibiyori:20190405163217j:plain

先日、近くに住む友人を誘って、

フラワーアレンジメントを習ってきました。

 

1度は習ってみたいと思っていたのです♪

 

作成途中の図。

f:id:ouchibiyori:20190405163207j:plain

お花を挿していく過程で、コツに気づいて

何度も差し直ししながら作りました。

 

ぶきっちょなりに、精いっぱいがんばって、

なんとかそれらしく(?)完成~♪ヾ(´∇`。*)ノ

f:id:ouchibiyori:20190405163228j:plain

 ユリが咲いたら、また雰囲気が変わりそう♪

 

上手・下手は 全然わからないのですが(´▽`;A

自分が楽しかったので、それで◎とします。

 

今回教わって、少しコツがわかったので、

今度は、自分で好きなお花を買ってきて、

アレンジメントしてみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

【今日の1日1捨て】

ちょっぴり思い出のある30cm定規。f:id:ouchibiyori:20190405163057j:plain

だいぶ使って傷だらけだし、なぜだか うちには

30cm定規がたくさんあるので、手放します。

 

 

<ブログ村テーマ> 
1日1断捨離
断捨離してますか?
すっきり暮らす

 

  

 ↓ぽちっと応援おねがいします♪

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村