我が家のリビング

f:id:ouchibiyori:20190404073836j:plain

我が家のリビングダイニングは、

たぶん8畳くらいの正方形。

 

その半分をリビングエリアとして、

ソファとテレビを置いています。

 

f:id:ouchibiyori:20190322145453j:plain

お気に入りの、片肘ソファは小さめで、

狭いリビングでも圧迫感が少ないです♪

棚上の模様替え前の写真。
右下こげ茶はダイニングテーブルです。

 

ソファの向かいの壁にテレビ。

f:id:ouchibiyori:20190322145443j:plain

テレビ横には癒しのグリーンたち。

 

植物は好きですが、置く場所が限られてるので

ここ数年は増やさず、ずっと同じメンバーです。

ずぼら管理でも育ってくれる優秀なメンバー♪

f:id:ouchibiyori:20190404073828j:plain

この白い棚は、確か1000円ショップの商品。

もう10年くらい使っていてボロボロだけど、

これに代わる良い棚を見つけられずにいます。

 

オリーブの鉢は、最初は床置きしてましたが、

f:id:ouchibiyori:20190322151145j:plain

この子にいたずらされないよう、

棚の上に置きました (U・× ・´)ゞ

 

小さな我が家のリビングですが、

すっきり心地よく暮らせるように

たのしく工夫していきたいです♪

 

 

 

今日の1日1捨て

十数年使った電気ストーブ。

 f:id:ouchibiyori:20190403143256j:plain

今年の冬から、ときどき点かないようになり、

3月末には完全に点かなくなってしまいました。

粗大ごみセンターに持っていきます。

 

 

ブログ村テーマ
1日1断捨離
シンプル・ミニマルライフ
WEB内覧会*リビング

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪